最近っていうか年明けくらいからずっと将来とか老後とかけっこんのことを考えてて(全然相手はいません)親を安心させるためにせめてもの親孝行にけっこんを真剣に考えなきゃいけない年齢になってるんですけど考えれば考えるほどもうめんどくさくなって全てを放置したくなる


もっと言うと多分頻繁に兄夫婦と甥っ子が襲来してきて「普通の善き家族」を見せつけられて余計しんどい 両親と兄夫婦と甥っ子がいて完璧な家族の出来上がりじゃん 私は異分子すぎてもうこの家がしんどい


私も家出たいなとは思わなくもないんですけど、ぶっちゃけ派遣という駄目人間なので…それで将来っていうか老後の資金貯めて…生きていけるのか…みたいな…


だったらけっこんすれば全て解決するんじゃない?って話なんだけど、どうにも私がけっこんできるビジョンが浮かばない 相手に申し訳ない ていうかまず子供が本当に苦手……でも母へのせめてもの罪滅ぼしにけっこんを真剣に考えなきゃ…


でも姉ともよく話すんだけどかつての時代の普通ってハードル高いよね 結婚子育ても正社員になるのも みんなすごいえらい