ここに来て

我が家でちょっと大きく事が動きましたよ。

 

 

一人暮らししていた姉さんが実家に帰ってくるらしい。

私としては大歓迎で、父も甥っ子の世話を見てくれる!と姉の帰還にはかなり歓迎ムードで。

母は…わかんねえな…

姉も婚活してるんだけど、都会で一人暮らししてる現状より田舎で実家暮らししてたら段々婚活しなくてい~~や~~ってなりそう。ソースは俺。

なので母的には帰ってくるのは複雑なんじゃないかな……

 

そして私自身、

姉が帰ってくる→

姉が婚活のやる気をなくす→

>>だったら将来的に姉妹で二人暮らしできる?!?!<<

と思ってしまっています。

実家も大分ボロいけど、正直私と姉がなくなるまでは保つと思う。

その前に何かしら地震が起きてつぶれるかもしれんしね。

だったら無理に婚活しなくても…って思っちゃっています。

 

最近色々「結婚したくない」とか「結婚したいかわからない」で検索しちゃってるけど、

大体どれも最終的に本当に結婚しなくていいのか考えましょう!一時の判断で婚活を諦めるのはもったいないですよ!みたいな〆になってて笑う。

まあ婚活サイトの記事だからそうなるのは仕方ないが。

あと「自分自身のことを見つめ直してみましょう」的なオチも多いんだけど、

私それも友人二人にアドバイス貰ったんだけど、マジで自分のしたいことわかんなくなってきた。

一時期は「自分の事なんか考えるな!!!婚活に走れ!!!」って突っ走ってたけど今考えるとこれも自己暗示かけてるよね…

 

そんな状態ですが明日マッチングした人と会ってきます。あと来週も。

とりあえず今はこの二人だけで、あとは疲れるから…何もしたくない……

今頃になってイベント休止宣言は失敗だったなって思ってる。やっぱり〆切に追われて将来のこととか何も考えずマグロのように突っ走って原稿描いてる人生の方が達成感や私…生きてる!!!みたいな満足感があった。

そう考えると私の人生に結婚というものは必要じゃないのかもしれない……