結婚しなくてもいい時代に

とかなんとか婚活サイトが言ってたけど、やっぱり田舎では結婚しない=人間性を疑われている気がする。

言うてここ神奈川だからそこまで前時代的な考えでもないはずなんだけどさー。

こっちが勝手に「ご近所さんが私のこと行き遅れって噂してる」って疑心暗鬼に駆られているだけかもしれない。

 

これTwitterで最近見たんですけど、

 という意見も最近多く見られるようになったね。

確かに言われてみると結構キツイかもね。

ただ私は自身がクズなので、「国民の4割が非正規」という文字に安心してしまった。

なんだー正社員6割じゃ~~ん大体半分は派遣や契約、アルバイトじゃ~~んじゃあ私が派遣でも許されるよねミャハ

 

正直政権批判とかするつもりは全然なくて(多分どの政権でも詰んでる)、年金問題にしてももう対岸の火事くらいに見てる。

この前テレビで見たんだけど、私の両親くらいの世代はギリ「収めた年金より多くもらえる世代」らしくて安心した。

そっか~~じゃあ私が老後のお金の心配しなくても大丈夫かな!

もう正直私は自身が年金貰える時まで生きていなくていいや…って感じなので…。

南海トラフもいつ来るかわかんねーしな。

 

欝だ死のう的なメンがヘラる的な自殺じゃなくて、「お金もないし長生きしてたら高齢者運転でいつ加害者になるかもわからないし、痴呆だって進むし、もう自分が満足するまで生きたら人生の畳み方を考えよう」的な自殺を考えるのもアリになってきた時代だなあと思う。

親より先に死ぬのはやっぱり親不孝なのでそれは避けるとしても、あと30年くらいかなあ…60代?全然そこまで生きれたらそれでいいわ。そのあとさらに20~30年とか長いわ。

今すぐ死にたい訳じゃなくて、生きてる内は色々楽しみたいけど、正直あと50年も要らない。20、30年でいい。その分人生を凝縮して遊べるときに楽しみたい。

 

そう考えると結婚相手がいたら好きに生きられないしやっぱ結婚向いてないのかな…。もうわかんねえな…。

クズなので言いますが、年齢=彼氏いない歴なので(前回の婚活時に付き合った人はいるけどそれはノーカンになると思う)、それもやっぱり一般人から見たら人間性を疑われているんだろうな…。

明日も会いに行くんですけど、こんな考えで婚活とかして相手に申し訳ないなって気持ち。

寝ます。